2018 サンバレー那須に宿泊してきました!1日目

サンバレー那須に家族4人で宿泊してきました!

朝9時、マイカーで東京を出発約2時間半で那須へ到着。そのままサンバレー那須へ行きアクアヴィーナスでプカプカ浮かんできましたよ!

サンバレー那須は9つの建物からなるホテル。温泉は3つ、レストランも三か所から選べます。今回はオリエンタルガーデンに宿泊してきました!こちらの棟には、万里という中華料理ビュッフェのレストランと、湯処ひのきがあります。

まずはプールでしょ!!

サンバレー那須にはアクアヴィーナスというプールがあります。宿泊者はチェックイン前チェックアウト後も無料で利用することができますよ。日帰り利用は混雑のタイミングで利用料金が変動します。詳しくは公式HPでカレンダーをチェックしてみてくださいね!

アクアヴィーナス

今回は2歳はもちろん、6か月の次男もプールデビューしました!アクアヴィーナスはそんなに大きなプールではありませんが、ジェットバスや打たせ湯、流れるプールなどアトラクションプールが充実しています。
水着着用の混浴温泉もありますよ♪

2歳の息子は流れるプールに大喜び!2歳の息子が入るので6か月の次男も入れたのですが、次男は…。楽しそうとはお世辞にも言えず可哀そうな状態…。体力も少ないので先にあがりました。

6か月の次男は水着を準備し忘れてしまい売店で購入しようとしたらサイズが100センチからしかなく水着がありませんでした。すると売店のお姉さんが水着用おむつを着用すればOKという事で、水着用おむつのみでプールに参戦させてもらいました!

更衣室には、赤ちゃんベッドがあるので着替えも楽々です!直接子供には関係ないですが、水着の脱水機があるのがありがたい。不便だなと思うのは、タオルが少ない事です。チェックイン後は部屋にあるタオルをプールや温泉にもっていくのですが、1人1枚でプールと温泉に2回いったらちょこらにとっては物足りないです。2枚欲しいです…。

そんな人には1枚250円でバスタオルのレンタルはできます。チェックイン前は必ずレンタルをお忘れなく。更衣室に入った後はタオルのレンタルすることがないので大変なことになりますよ…。

アクアヴィーナスの後は南ヶ丘牧場へ!

プールのあとは南ヶ丘牧場へ。プールを終えて着替え終わった時点で15時を過ぎていましたが、大丈夫。サンバレー那須から南ヶ丘牧場は激近なんです!車で5分もあれば着いてしまいます(*´ω`*)♪

口コミが良かったので行ったんですが行って正解!そんなに広くはないですが、入場料はなく気軽にはいれますし、子供たちは動物と触れ合えて大満足!
おまけにソフトクリームが美味しいらしい!

もともと濃厚なソフトクリームらしいのですが欲を出してプレミアム500円のソフトクリームを注文しました!
そしたらちょこらには濃すぎていまいち。チョコレート味を頼んだ旦那のほうが好みの味でした(;’∀’)
プレミアムは本当にかなり濃厚です!濃厚好きの方は是非お試しあれ!夏季は限定で桃のソフトクリームもありますよ!

腹ごしらえのあとは動物さんと遊びましょ♪

入場料がない代わりに色々な遊びをする毎にお金を支払うシステム。今回は乗馬とうさんぽ広場を利用しました!1200円で親子体験もできます!今回は親子乗馬を体験してきました!

一周1200円なんですが小さい子供も一緒に乗れるので長男は大喜びでした。途中写真撮影用に止まってくれるので、乗っていない人がいる場合はぜひ写真用にスタンバイを!

うさんぽ広場ではウサギを15分500円でレンタルすることが出来ます。遊ばせる場所が決まっているのですが、可愛いウサギさんと触れ合えるのでこちらも長男に好評でした!

その後はカブトムシが沢山いる小屋があったのでそこでカブトムシを眺めました。購入することもできますが、とても飼育できる自信がないので見るだけ。100匹くらいいるんじゃないのか!っていうくらいうじゃうじゃカブトムシがうごきまわっていて面白かった!

夕食は敷島という焼き肉屋へ!

今回はホテルでディナーを予約していなかったので、直前まで何を食べるか悩んでいました。サンバレー那須には3種類のレストランがありそれぞれでビュッフェが楽しめます!

しかし3時過ぎ頃くらいに家族4人は入れるか確認すると、案内は早くて8時だということだったのでそれならば!と外に食べに行くことにしました!車で約30分。敷島へ!
5時半ごろ予約の電話をして、6時過ぎ到着しましたよ!

結果超満足でした!ぜひまた行きたい!

座敷席に通してもらえました!下の子はほぼ寝んねなので、助かりました(*´ω`*)座敷席は全部で2席のようです。

ランチもおいしそうです。牧場直営の焼肉屋さんのようで、お肉がお値打ちなんだとか!確かにお肉がメチャメチャ美味しかった!今回は高いお肉は注文しなかったのですが、上を頼まずともすごく満足のお肉でした。
都内でこの肉を食べたら一人1万円位しそうだなーみたいな内容のおいしさのお肉が、一人6000円程度で楽しめました!これは上頼んだらどんな肉が出てくるんだろう…。
ちなみにタンだけはどのお店でも美味しいのを注文するんですがこの日は売り切れ。ハラミもありませんでした。。しかし安いタンカルビ980円も美味しかった!

そして〆の牛骨麺がまた最高!苦しいくらいお肉を食べああとでも美味しく食べれてしまうそんなラーメンでした!1品料理からお肉の味付けまで好きな味付けでした!ああまた行きたい。。。

お肉の日イベントもやっているようなので(月ごとに日にちの設定が変わるみたい)要チェックです!

1日目はこんな感じで焼肉に特に満足して終わりました!おやすみ☆