子連れ伊東の旅。東急ハーベスト伊東に宿泊しました!ほとんど食べたもの日記。

1泊2日で伊東に行ってきました!

冬休み第一日目、静岡県伊東に行ってきました。
海女屋(回転ずし)→伊豆ぐらんぱる公園→東急ハーベスト伊東→伊東マリンタウン→こどもの森わんぱくらんど(小田原)

子供の好きそうな流れで旅行計画を立てましたよ。
大きくて楽しそうな公園や施設が沢山あって1泊二日ではとても回り切れないですね!

海女屋(回転ずし)

さざえ、あわびは海女さんが地物で取ってきてくれる新鮮な物なんですって!
子供が回転ずし大好きなので寄ってきましたよ!
土曜日の11時半オープンと同時に行きましたが、行列するような感じではなくゆったりと食事を楽しめました。

あわび750円。金のお皿で高級感♪コリコリで磯の香が楽しめました!

どのお寿司もネタが大きく上質でとっても美味しかった~!
子供もモリモリ食べていました(^^)/

のり汁もGood!

伊豆高原プリン

海女屋のお隣にあるのが伊豆高原プリンの店舗!

ずらっと様々な味のプリンが並んでいます。どれも美味しそ~!
こちらではシンプルなベーシック味とソフトクリームをいただきました!

プリンソフトクリーム。パリパリの砂糖が乗っています。結構なボリューム!
私は乗せませんでしたが、あとからキャラメルソースをかけることが出来ますよ!
お味のほうは、プリン味。って感じでした。
特別美味しい!っていうわけでもないかな~。。
砂糖のトッピングは乗っていないほうが好みでした(;´・ω・)

それよりもベーシックプリンがかなり美味しかったです。
卵の味が濃厚でどんどんスプーンが進んじゃいました!
他の味もかなり気になる…!

伊豆ぐらんぱる公園

入園料を払って入る公園です。大人1300円、小学生700円、幼児(4歳以上)400円
駐車料金は20分以内は無料でそのあとは500円。
夜にはイルミネーションもありますよ!
その場合は昼夜入替制で夜の部グランイルミ大人1500円小学生800円がかかります。
幼児は無料!

園内には乗り物やアトラクションがあり、利用するには別途乗り物代がかかります。
しかし!!!
無料で遊べるエリアが充実していて入園料だけで十分楽しめますよ!

無料エリアの写真です。
他にも長いロング滑り台や、トランポリン、ウォールクライミングなどなど子供が満足する遊具が沢山ありました!

子供が遊具に夢中になっている間にこちらでもソフトクリームのお味見♪

ヤマモモ味400円だったかな?
こちらは個人的に×でした。なんだか香料くさくって…。
一口で買ったことを後悔しました…でもちゃんと完食できる味ですよ!

東急ハーベストクラブ伊東に到着!

いよいよ今回の旅のメイン!東急ハーベスト伊東に到着です★

綺麗なエントランスに綺麗なラウンジ!テンションがあがります(*´ω`*)
子供は公園で十分に疲れていましたが、10FにあるホテルのプールでまたEnjoyしていました!
エレベーターホールからプールの様子が見えるのですが、マッサージチェアが置いてあるので子供は夫に任せて優雅な気持ちで眺めていました(笑)

そのあとはホテルでディナーです!

ビュッフェレストランTsu ba kiで晩御飯をいただきました!
あらかじめメインをチョイスしてその他は食べ放題スタイルです。

金目鯛の煮つけ、和牛のグリル、ポークステーキの写真です♪

金目鯛は大きくて身がフワフワ!味も◎!
ポークステーキは普通でした。
和牛のグリルは…!めちゃうまでした。。
和牛の味と油のバランスが最高!
塩で食べてもお肉の味が存分に味わえる一品でしたよ★

食べ放題のメニューも美味しかったです。
デザートが結構充実していて良かったです!
オレンジのゼリーが、オレンジの生絞りっぽい味で何個でも食べれそうでした!

幸せ~

朝食もtsu ba kiでいただきました。
子供がいるとやっぱり食べ放題が間違いなくて楽!

夜のごはんも良かったですが、朝ごはんもとても美味しかった~!
特に七輪で干物やベーコンを焼いているコーナーがあってそこのベーコンが香ばしくてお替りしちゃいました。
お野菜のおかずも色々あって◎。

特に漁師のなんちゃら?ちょっと名前を忘れてしまいましたが、写真右の自分で色々トッピングしてお茶漬けにして食べるご飯がかなり美味しかったです!
トッピングの魚はカツオでしたね!でも全然生臭くなくておだしと良く合いました。

ホテルの朝食って大好き~!

小田原わんぱくランド

帰りに小田原わんぱくランドに立ち寄りましたよ!
この公園は入園料が無料なんです!

駐車料金のみ1010円/日かかりました。小田原市民なら510円/日ですよ!

とっても広くて大型遊具も沢山ありかなり楽しめる場所でしたね。
残念ながら、園内を走る子供列車なかよし号は故障のため動いていませんでしたが、ロードトレインには乗車することができました!
乗り物は片道300円で有料ですよ~

小田原城アドベンチャー
他にも大型遊具が3つはあり、夏には水遊び場、芝生養成中で今回は使えませんでしたがそり遊びをする場所もあるみたいです。

普段なかなかお目にかかれない吊り橋なんかもあって子供は大喜びでした(*’▽’)
コスパもかなり良いので、小田原に行ったらリピ決定!

ちなみに、入口にドラクエウォークのメガボスが湧きますよ!

まとめ

子供が遊べる場所が沢山あって大満足の旅になりました!
美味しいものもたべられたしね♪
ご当地ソフトクリームは当たらなかったけれど、帰りに寄った何処かのSAで食べた生チョコソフトが美味しかったな…!

これからも美味しいソフトクリームを探すぞー!