子連れラーメン @九州じゃんがら 秋葉原本店

こんにちは!ちょこらです( ˘•ω•˘ )
久しぶりに子連れでラーメンに行ってきました!

九州じゃんがら @秋葉原本店

 

秋葉原駅電気街口より徒歩5分レストランと電気屋がひしめき合っている通りにあるお店です。出産前は秋葉原に来ればよく利用させてもらった好きなお店♪基本的に狭いお店なので子供が生まれたら無理だな…とあきらめてきました。しかし今回久しぶりに秋葉原に用事が出来たので、じゃんがらラーメンを調べたところ、なんとお子様OKという事実が判明したのです(*”ω”*)

というわけでなるべく混雑時間をさけて利用しようと早めの時間にお邪魔してきましたよ!

 

カウンター席に通してもらう

 

いつも行列しているイメージなので、せめてお昼の時間は外そうと思いました。行列といっても10人くらいで回転率もいいです。子連れでいったら時間がかかるので迷惑かな…とは思いますが…。
ちょこらがうかがったのは土曜日11時15分くらい。まだ一人も並んでいませんでした★雨が降っていたことも原因かもしれません。ただし狙っていた入口に1席あるテーブル席はすでに埋まっていました。子連れにはやはりテーブル席が安心できます。カウンターは難易度高い!

店員さん「カウンターならすぐにご案内できますが・・・」
悩みましたがとりあえず行ってみよう!精神でカウンターに案内してもらいました。

もうすぐ2歳の子供、意外とカウンターに落ち着き上手に座れました。加えて、ラーメンを食べ終わる最後まで落ちることもなくちゃんと座り続けられました!途中降りたくなるんじゃないかな?とひやひやしましたが今回は大丈夫!通路は大人一人分なのでもしも子供が動きたくなったら大変です。

 

着席するとすぐにお子様食器が運ばれてきました

 

可愛いミッフィーセット!お子様食器があるお店だと、子連れOKと太鼓判を押されているようで非常に嬉しいです。店員さんも子供に何度も微笑んでくれて子供もとても喜んでいました!加えて、塗り絵用の絵がプリントされているお店オリジナルの塗り絵もプレゼントしてくれましたよ!

 

メニュー

 

このお店はとんこつラーメンのお店です。子供は初とんこつ!嫌いだったらどうしようと若干心配してました。とりあえず一番オーソドックスな九州じゃんがらをチョイス!

このお店のトッピングで角肉が大好きなので忘れずにお願いしました!

 

ラーメンが無事運ばれてきたんですが、、、子供の口に早く運びたい気もちが先走ってしまいました…。

まだ食べていませんが、麺を取った後です…(-_-;)

とっても美味しそうな食欲そそる見た目だったんですが……反省です。。

 

しかし美味しい!

 

んー!美味しい( *´艸`)そんなにとんこつラーメンを食べたことないのですが、子連れでこんなに美味しいラーメンがお店で食べられれば幸せです。ありがたや。細麺なのでフォークにもからみやすく子供にもわけやすかったです。

子供に分けた後は、自分好みに色々トッピングをして楽しんで食べました!食べてる最中に待っている人が出始めたので、子供がある程度お腹がいっぱいになったところで、大人が残りを食べ店を後にしました。

 

子供が行きやすい雰囲気でした

 

ベビーカーなどの対応は聞き忘れてしまったのですが、どちらかというと狭い店内なので店の中に運ぶことは難しそうな感じがします。(要確認)しかし、お子様食器やお手製の塗り絵が準備されているところはありがたいです。さらに塗り絵を塗って持っていくとお店に1か月間店内に展示してくれるようです。

秋葉原にいく際はまた利用させていただきたいです(^^)/

スポンサーリンク