安い!美味しい!ベビーカーで行けるお好み焼き きじ スカイビル店

本日はラスト大阪dayでしたので、
心残りをなくすために食べたかった
お好み焼き屋さんに行って来ました!

お好み焼き きじ スカイビル店

 

大阪お好み焼きとググるとオススメに必ず名前が出てくる有名店

 

梅田の駅近にも本店があるのですが、そちらは禁煙ではありません。

子連れ&妊婦のちょこらには出来れば禁煙が望ましい。
調べたところスカイビル店は禁煙なのです

という訳でベビーカーを押してスカイビルまで行って来ましたよ♪

 

平日オープン11:30に合わせて5分前に到着。
外人率が多かったです。観光でいらっしゃる方が多いのですね!

 

オープンして、中に通されると、
カウンターとテーブル席がありました。
思ったより広々していましたよ!

スカイビルに到着した際、運よく息子はねんね中♪
チャンスタイム到来です。

私がお好み焼きが食べたくて無理やり来ましたが
起きていてもお好み焼きはまだ嫌がる可能性があったこと、
鉄板が熱いので万が一手が出たら怖いなと思っていました。
ただし途中で寝てしまったことにより、
ベビーカーに寝たままの息子が入れるスペースがお店にあるのか…?
という心配が起こりました。

しかし、オープン一巡目に入れたこともあり、
ベビーカーもおけるスペースの横のテーブル席に座らせてもらえました。

息子用のごはんの持ち込みに対しても
快くOKしてくださいました!

 

きじの 豚たまといかたま♪

 

色々食べたいメニューはあったものの、シンプルな豚たま、いか玉を注文。

すじ焼き、モダン焼きが人気があるようです!

注文を受けてからまとめて焼き始め、
焼き上がったらどんどん席に運んでいました。
皆さん大体、同じタイミングで運ばれてきましたよ!

ソースは控えめにかかっている感じです。食べてみると~!

フワッフワ~!お出汁が効いていて控えめなソースの量が丁度いい!

これは、、、すっごく美味しいぞー!!

関東にも店舗があるのでそちらにも行ってみたいぞー!

 

アツアツフーフーしていると、早々に食べ終わった人は
最初注文したメニューを食べ終わると、お会計をしていました。
そんなに大きいお店ではありませんが、回転もよさそうですね!
お客さんが待っている間に注文をとり焼き始めていましたよ

次のお好み焼きが焼き上がるまで時間かかりますもんね。。
おかわりしたいと思っていたちょこらも
食べ進めるとお腹が満足しました!

実は半分ほど食べたところで息子が
目を覚まして泣き始めました(涙)

お腹も空いているし眠い途中で目覚めてしまった事もあり、
少し騒いでしまったんです(..)皆さんごめんなさい。

急いで息子に用意したご飯をあげ始めたのですが、
お店の方が気を使って息子にジュースをサービスしてくださいました。

次のかたも待っていらっしゃったので、
大人が食べ終わるとジュースは少しいただいて早々にお店をあとにしました。。

お店の方がとても親切にしてくださいました!感謝です。
息子がお好み焼きを食べられるようになったら
ぜひまた伺いたいです♪

 

 

中村藤吉 生茶ゼリイ

 

阪急百貨店B1に出展している中村藤吉。
トゥるんトゥるんの抹茶ゼリイがたまらないのですが、
脇を固める甘さ控えめあんこなど、完成されたカップデザート!

たまらん~(^^)

 

 

おまけ

息子に阪急三番街に入っている

一粒のおにぎり

とりそぼろ☆具がたくさーん♪

ご馳走さまでした(^^)

スポンサーリンク